ペパーミントドロップ

陸奥A子ワールド*私のA子たんグッズを紹介します

* A子たん聖地巡り *

2/15 土曜日 いよいよ北九州市へ❣️

去年はどこへも行けずに帰って来たので、

今回は丸一日、時間を取りました(*^o^*)

ブログの方にだいぶ前からコメントをくれて、

何度かかグッズのやり取りをしていた、みほさん❣️

今日はずっとご一緒しましょうと約束していました(*^o^*)

 

朝7時53分の高速バスにて🚌

到津八幡神社の近くのバス停で待ち合わせました❗️

着いたら、いた〜(*゚▽゚*)

はじめましてのご挨拶をして、神社へ歩きました❗️

 

到津八幡神社

 

f:id:iriekotoko:20200216115221j:image

 

長い階段が、、、(笑)

 

f:id:iriekotoko:20200216115327j:image

 

持参した御朱印帳を持って❣️

 

f:id:iriekotoko:20200216115436j:image

 

愛犬に御守りを買いました🐶

 

f:id:iriekotoko:20200216120559j:image

 

ここでこぼれ話を、、、❣️

神主さんに、

陸奥A子先生も来られたのですよね❓

とお聞きしたところ、

まさかご本人だとは思わず、御朱印とA子たんスタンプの説明をしたらしく、

本人も名乗ってくれなくて説明をそのまま聞いてたとか(笑)

後からわかって、とても恥ずかしかったと話しておられました(*^o^*)

A子先生、お茶目❣️

 

この旅行の何日か前に、

小倉のおススメのお店をA子先生に

教えていただきましたヽ(´▽`)/

昔とだいぶ変わって、あまりわからないですがと、

教えて下さった三ヶ所に行ってみました❣️

 

 

神社からバスで小倉駅前へ。

地元デパートの井筒屋に入りました❣️

そんなに時間もなかったので、

雑貨売り場を見ました(*^o^*)

 

その後すぐ、イタリアンのパペリーナへ。

 

f:id:iriekotoko:20200216122244j:image

 

ランチメニューは平日のみで残念だったけど、

ミートソースとマルゲリータ

みほさんとシェアして食べました🍝

美味しかったですよ(*゚▽゚*)

 

f:id:iriekotoko:20200216122153j:image

 

そして夜は、資さんうどん(*゚▽゚*)

これが一番行きたかった(笑)

 

みほさん、めぐっぺさん、yusukaoさんと4人で行きましたヽ(´▽`)/

みんな同じものを注文しました❣️

かしわにゴボウ天をトッピング(^^)

 

f:id:iriekotoko:20200216153123j:image

 

A子先生の漫画のように

巻寿司も食べたかったけど品切れでした(⌒-⌒; )

 

f:id:iriekotoko:20200216153532j:image

 

うどんはとっても美味しかったです(*^o^*)

 

旅行一日目のことは

もうひとつのブログで書いてます(^^)

https://blog.iriekotoko.com/